2009年09月28日

起業に向いている人はどんな人?

富裕層になって美味しいものを食べ、いいものを着て、いい車に乗って素敵なパートナーとデート・・・
こんな夢みたいなことを描けるのも勝手だから人には迷惑がかからない。

自由におもいっきり何でも描くのは自由だ!

しかし、現実はそううまくいかない。
一握りの成功者と多くの脱落者に別れる。

その違いは何か?

成功とは何か?

自分なりに考えた。

お金に心配がなく、スキルで収入を得て名声を得ることなのか?
名声が先なら当然収入が上がるだろう。

この名声をお金で買うことができるらしい。
お金を出して有名人とあるテーマで雑談する写真をネットで公開すればいいことを知っている人は多い。

私はもっと、本格的にスキルアップして自身がついてから考えてみうようかと思っている。

起業して自営業に向いている人はどんな人?

ズバリ、ハイリスク、ハイリターンを恐れない不屈の精神の持ち主!

それではまた。
posted by 猫ピョン子 at 12:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

資金繰りに悩んだら・WEB制作で業績アップする方法

いろいろと見てくれている人がいるなんてとてもうれしいです。
解析ログを見ると、お気に入りから来るようなんで、もしかしたら、集客に悩んでいるのでしょうか?

このご時勢だからこそ、資金繰りに悩み、もしかしたら、廃業するかも・・と思っているかもしれませんね。
せっかく、起業されて、うまくいっていた時期もあったのに、何故こんなふうになってしまったのか?

一言で言うと、営業力の欠如だと言えるでしょう。
1件1件回って顔つなぎになれば売れるものでもないでしょうね。
国民のほとんどが生活費を切り詰めているのが多いのではないでしょうか?

私も、万が一、集客できないことも想定してあまり贅沢は控えていますね。
しかし、スキル磨きはお金を惜しみません。このスキルが社会に貢献できるものであるならば、必ず、キャッシュを生むと信じているからです。

大好きなビールは130円ぐらいでも美味いのがあるのでもっぱらそれでお口を潤しています。
最近寒くなってきたのでビールもそろそろ卒業ですね。

話はそれましたが、資金繰りと同時に集客をしなければ倒産していきます。
足でどれくらいの人にアプローチができるでしょうか?

ネットなら何千、何万もの人たちに自社のPRができます。
訪問者が求めていた情報と一致すれば成約に結びつきます。

ホームページは綺麗なデザインが先ではありません。
SEO対策をしっかりして上位表示が先です。

クリックするのは、3ページまで。
1ページ目はクリックする確立が高くなり、3位以内は90%の確立でクリックします。

3位以内に表示されると、成約にむすびつきやすいといえます。

ホームページ制作会社を選ぶ基準は
【ホームページ制作 ●●】この●●は地域名です。

3ページ内に表示されていなければやめましょう。

1ページ目にあるからといっても、オーバーチュア広告をしているとあがり易いんで、ネット広告なし、ヤフーカテゴリーサイト登録なしで1ページ表示ならSEO対策はできるといっていいと思います。

私のサイトは全てのキーワードでgoogle,yahoo
で1ページ表示されています。

また、【ホームページ作成 福井】900万件中1位、2位をキープしていますので、集客にお悩みなら是非WEB制作をご検討してみてください。

アクセスキューブ・デザイン屋

posted by 猫ピョン子 at 12:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

起業したらホームページは必要か?

昨日の晩、外に出たら、とても美しい月と対面しました。
大きくはないのですが、家の周りを明るく照らしてくれて幻想的でした。

満月に願い事をするといいらしいので、日ごろの思いを祈ってみました。
人間関係はスムーズなので、自分の夢を実現するために祈ってみました。

起業の思いは2002年。
幾度となく訪れた危機をチャンスに変えてここまできました。

すぐ、軌道にのる人もいるようですが、個々の人生が開花する時期は違うようで私の場合は大器晩成型。後でいい思いができるようです。

起業したら、やはり、広告宣伝と営業をしなくてはいけません。
営業経験がないと苦労の連続です。

勝手に飛び込んでもキーマンと会えないなんてことは当たり前。
戦略が大事ですね。

まして、ホームページも作らないでどうやって、自分の事業をわかってもらうのか?・・・・・
売り込みになり、聞いてもらえないので、さらっと、ホームページに誘導するテクニックはセンスが必要です。このセンス、気軽に、営業していけば自然に身につきます。

気張らないことです。

posted by 猫ピョン子 at 17:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

