2009年07月24日

ホームページで自分を売り込む

この不景気で起業する人も増えてきました。
800円の時給で働くしか生きる道がないようなお先真っ暗の中で、独自のアイディアを掲げ、起業する女性も多いですね。その時に必要なのがホームページです。

ホームページ制作は、デザイン性に優れたものを意識するのではなく、大衆受けするデザインのほうがリスクはありません。

デザインにリスク?

そんなもんあるのかって?

あるのです。

凝ったデザインは確かに綺麗ですが、商品がくすんでしまいます。
食べ物を扱う場合はシンプルに、色も暖かい色がいいんですね。

色使いはデザイナーにお任せする。

どうでもいい箇所にデザインしてもらうのはお金の無駄です。さっさと、次に進み、納品してもらってできるだけ検索エンジンロボットにインデックスしてもらうことが重要です。

ホームページ制作は見た人の感じ方が違うため、殆どの人が好む色と、見やすい簡単な構成が必要です。意味の解釈が困難な業界用語、IT用語をふんだんに使用したサイトからキャッシュを生む製作はあまり期待しないほうがいいでしょう。

だって、読んでいるだけでSEM?PPC?何それ?!

解りやすく注釈があるほうがいいですよね。
だから、私のサイトは簡単に書いてあるのです。

アクセスキューブ・デザイン屋のHPをご覧ください。
WEBデザインコンサルティング福井----

http://www.dezainya.com/homepage.html

posted by 猫ピョン子 at 10:13| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

独立しても無収入?

こんにちは。

お久しぶりです。

起業ブームなのでしょうか、独立する方向で現在お仕事されている人が増えていますね。
自分のスキルに自信がつき、社外の人間からも贔屓にしてくれるせいもあり、独立を夢みているのでしょう。

しかし、会社の看板を外すと以外にも自分の市場価値が思ったほど高くないと気づくでしょう。
まず、営業をする際、知り合いの会社にいきますね。最初は相手にしてくれますが、徐々に相手にしてくれなくなります。よほどお客様が喜ぶ商材を持っていけばいいのですが、よく似たものでは差別化が図れません。

起業する際には、自宅を事務所にする場合がありますね。
SOHOです。家賃がいらないし、光熱費や交通費の負担が少ないので助かりますね。
キャッシュがある場合はいいのですが、半年もないと、廃業するか、副業するしかないわけで、事業継続の大変さを味わうはずです。

営業が基本ですが、てあたり次第でドアノックしても無駄です。
どのようなすごい商材を持って行っても無駄です。
このドアを開けてくれるには事前に戦略が必要です。
この戦略は誰でもできます。

この戦略にホームページを使えば機能しやすいといえます。
ホームページも持っていない会社が福井ではかなりあるんですね。

都会の方は信じられないかもしれませんが、本当なのです。
さらに、デザイナーおよび、SOHOの人が【無料で作成します!】と言っても無視です。
要は、キャッシュを生まないからです。

また、ホームページを持っていない会社をターゲットして営業をかけているのが東京の業者が多いのです。
私のクライアント様も東京の業者から売り込みをかけられたそうです。

また、次回に書きます
posted by 猫ピョン子 at 07:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

